SSブログ

LINEスタンプの作り方 GIMPを使ってみよう [作り方]

gimpo.PNG
LINEスタンプの作り方だけど画像のは背景を透明にする方法は GIMPってのをダウンロードするといいかも これだと背景の透明化も出来るみたいです。

LINEスタンプの作り方はいろいろな方法で出来るんだけど
とりあえず一番簡単な方法でどうやって作るのか
一番簡単なLINEスタンプの作り方を紹介したいと思います。

ハッキリ言って僕は絵の才能がゼロに近いです。
例えばクラスの生徒40人として僕の絵の実力は38番目~40番目くらいの下手さですw

なのでLINEスタンプ自分にも作れるかなと思ってる人がいたら
迷わず僕はLINEスタンプは簡単に作れますと断言できます。
すくなくとも僕よりかは上手にLINEスタンプ作れると思います。

販売するにあたって42個画像作らないといけないですよね。 まぁトークタブとメイン画像は作った画像をサイズ変更とかでもいいと思うから 40個は必要だよね。

40個をどうやって作るのか?
1個LINEスタンプ作れれば40個は時間の問題ですよね。
初心者はまず1つの元となる画像を作る事をお勧めします。

僕が最初にやったのはニコチャンマークです。
LINEスタンプを作る事をイメージして何が簡単そうか考えました。
ニコチャンマークだったら僕でも書けると感じました。
zykei.PNG
ニコチャンマークならwordで図形に含まれてます。
なので書けなくてもOKなんですね。
これを元に顔の表情を変えていけばいろんな画像が作れます。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。